Arabian Horse Ranch 日本に、スポーツエンデュランスをもっと。
20190527
牧場から
若馬3頭アメリカから到着

HP上でも何回か報告した、カメオの娘、ベスとメメともう1頭が日本に1週間前に到着し、検疫も終わり、5月25日にランチにやってきました。3頭とも父親が同じで、父親は、馬を預けていたモーガン博士のところの名馬ミラージュVです。残る1頭はソル・ミラージュと名づけました。この子は男の子で、1歳1ヶ月です。コルトのまま運ぶのは輸送上芳しくないとのことで、すでに断種手術を受けており、ゲルディングです。

ちょっと一回り大きく、額に星があるのがベスです。雰囲気は母馬のカメオにそっくりで、騎乗したら激しいだろうなとの雰囲気がばっちりです。正式名称は「Elizabeth de Cameo」、
女の子です。黒鹿毛に見えます。
ベスにべったりのメメは名前が体を表わすの諺どおり、おメメの大きな子で、命名した私がびっくりしました。生まれたときの写真を見て、語感で「Merry May」(愛称メメ)と名づけたのです。最初は栗毛でしたが、今は、鹿毛です。
毛色、額の星と見た目はベスに良く似ているのが、ソル・ミラージュです。引継ぎの文書にとても人懐っこくすぐに体を寄せてくるとありましたが、全くそのとおりで、ランチに来ても、すぐに額を出してきて、「撫でろ、撫でろ」攻撃をしてきます。正式名称は「MP Solstice」。
Solsticeの意味を尊重するよりも、名馬ミラージュの名前を頂戴することにしました。

写真と動画をご覧ください。

@ベスです。

Aつぶらな瞳で見つめるベス。

Bメメです。

Cスリムな立ち姿のメメ。

Dソルです。目力がすごい。

Eこちらもソルです。王子さまみたい。

F伊豆アラビアンホース・ランチでくつろぐ3頭の動画です。



Copyright (c) Arabian Horse Ranch Inc. All Rights Reserved.